あなたはどんな歌を歌いますか

ブログをご覧いただきましてありがとうございます☆
有楽町・晴海の結婚相談所、Sakura Bridalの佐竹です。

今日は私の好きな百人一首のお話をしたいと思います。

百人一首で恋の歌は43首もあり、男性歌人のものも多くあります。
この43首には含まれていないもので、景色を歌ったものがあります。

在原業平の
ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは
この歌は、今ではもう有名ですね。

映画「ちはやふる」で主演広瀬すずちゃんが演じる主人公のちはやの得意札。

この歌は、景色を歌ってるように見えますが、これも恋の歌です。竜田川の下に流れる真っ赤なもみじに「今でもあなたをお慕いしています」という熱いメッセージが隠されています。
昔の時代も、愛に溢れているんですね。

現代もそんな素敵な愛で溢れてほしいです。
片思いの歌、失恋の歌、両想いの歌、悲恋の歌、死別の歌・・・
あなたはどんな歌を歌いますか?

素敵な歌が歌えるように、あなたも大切な人の為に、もしくは、これから出会う運命の相手の為に、今すぐ行動してみてはいかがでしょうか。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Sakura Bridalお茶を飲みながら、婚活についてのお悩みや、不安等をお聞かせください。
初回面談は無料ですので、ちょっと話だけ聞いてみたいなという方もご連絡くださいませ^^

主な面談場所は、有楽町又は晴海となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
今後ともSakura Bridalをよろしくお願い致します。

代表 佐竹

twitter
facebook

PageTop