感謝する心が大事。

こんにちは!
ページをご覧いただきましてありがとうございます。

今日は午前中から、とある場所でお母さまたちのお話を聞きに行ってまいりました!

会館に着くと、可愛いお子さんを連れた素敵な奥様達がいらっしゃいました。
全員の方とお話しすることはできませんでしたが、私の自己紹介はできたので、覚えてもらえてたらまた次回、いろいろな方とお話してみたいと思います。

さて、こんな話がありました。

ある奥様の旦那様はキャリアアップの為に転職をしたそうなのですが、毎日毎日とても忙しいようで、疲れ果てて帰ってくる旦那様をどう支えていったらいいのかというお悩み。

このお悩みって、おそらくほとんどの女性の方が思うことじゃないでしょうか?

私も、主人が仕事ですごく大変な時にどうやってこの人を支えてあげればいいのだろう?と悩みました。

その方はお仕事はされていない方でしたが、育児・家事を毎日しています。
そんな中で夫を支えていくのは、どうしたらよいか。

まず、一番頑張って今辛くて大変なのは旦那様だから、それを分かっているだけでも助かっていると思うし、あとは、「毎日仕事お疲れさま、本当に感謝しているよ。」「何があっても、私はあなたの傍にいるからね」という言葉をかけてあげることと、家の中で太陽のような存在でいてあげることが何よりも支えになって、旦那様が安らげるんじゃないのかな。
というお言葉がありました。

感謝するって本当に大事だと思います。
家庭のために働くのは当たり前。という風に思っていてはいけませんね。

食費を稼いでくれてありがとう。体にいいもの作るね。
光熱費稼いでくれてありがとう。暖かいお風呂、準備できてるよ。
こんなに素敵な家に住まわせてくれてありがとう。あなたが帰って来たくなるようなお家にするね。

私は、こんな風に思っています。

昨日、洗濯物を主人が干してくれたのですが、笑ってしまうほど下手くそで、ヨレヨレでした!

それでも、「あーもう!」とは思えず、「頑張ってくれたんだ、ありがとう」という気持ちでいっぱいになりました。
それをそのまま主人に伝えると、親指を立て("´∀`)bグッ!ってしてきました。

何事にも感謝をして、そしてそれを伝えることが夫婦円満に繋がると思います。

今、相手に対してイライラしてしまう自分がいたら、小さなことでもいいので、感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
相手も変わってくると思いますよ。

今日はここまでで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Sakura Bridal  佐竹友美

佐竹友美

PageTop